fc2ブログ

美人のレシピ

ずぼらな私が美人目指して奮闘してます。オーガニックコスメやi herbのレビュー、ときどきファッションのことも載せてます

女性のイライラは鉄分不足??

最近読んだ本が思いのほか面白かったのでご紹介。

女性のイライラが消える食事
女性のイライラがスッキリ消える食事 :定真理子

女性はホルモンバランスの影響もあって
感情のコントロールに苦労されてる方も多いかと思います。

わたしもそのうちのひとり(;^ω^)
生理前と排卵前後は、こころが乱れがちです。

この本では、女性のイライラを

1、鉄不足タイプ
2、低血糖症タイプ
3、PMSタイプ
4、混合タイプ


に分けて、積極的に摂るべき栄養や
食事の方法などが書かれています。

そのほかにも、女性ホルモンのことも詳しく書かれていて
とても内容の濃い一冊でした(*´▽`*)

わたしはチェックリストからいうと
1の鉄不足タイプと3のPMSタイプの混合タイプだと思われます。

PMSは自覚がありましたが
鉄に関してはノーマークでした。

妊娠中(貧血になりやすい)ですら、
血液検査はずっとクリアしていましたし
自分が鉄不足だという自覚はありません。

しかし、チェックリストのほぼ全てに当てはまったのが
「鉄不足」(゚ロ゚)!!

ドラッグストアで手に入りやすいDHCのヘム鉄を飲みはじめましたよ。

ヘム鉄1

飲んで1週間くらいなのですが
とても調子がよく(朝からてきぱき動けるようになりました)
ここ数日穏やかなので、
もしかして、わたしは「プチ貧血」だったのかもしれません。

女性は貧血になりやすいんだそう。
毎月の生理で血液と一緒にヘモグロビンまで失われているんです。

ヘモグロビンはカラダの隅々に酸素を届ける大事な役割があるうえ
感情のコントロールに欠かせない神経伝達物質の栄養源でもあるのです。


鉄不足に陥ると、疲れやすくなったり、
イライラして感情がコントロールできないなんてことにっ!



もし、思い当たる節のある方はいちど鉄分のサプリを飲むことを
オススメします。

サプリを選ぶときは、「ヘム鉄」と記載されているものを選んで下さい。
吸収率がよく、副作用も少ないです。

いま i herbでコチラのサプリも人気ですよ。

Floraの鉄分サプリ



ランキングに参加中です。
応援clickいただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
数多くのブログの中から
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

当blogはランキングに参加中です!
お役に立てればポチしてくれると
嬉しいな✩
ブロガーさんの情報てんこ盛り!

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

オーガニックコスメ ブログランキングへ
i herbのお買い物方法♡
i herb(アイハーブ)でのお買い物方法。

1、商品の探し方
2,購入方法
3,送料について
4,輸入できないもの
5,関税について

クーポンコード
「JHW048」を購入のさいに入力すると
初回購入者に限り
5ドルの割引
40$以上のお買い上げで10$の割引が
あります(*´▽`*)
プロフィール

えみり

Author:えみり
30代主婦、パワフルな息子相手に
クタクタな毎日を送っています。

主婦だってママになったって
キレイでいたい!!

癒しはコスメとファッションと
あと・・・お酒(笑)

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
rakuten
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud

おきてがみ♡
アクセスカウンター