FC2ブログ

美人のレシピ

ずぼらな私が美人目指して奮闘してます。オーガニックコスメやi herbのレビュー、ときどきファッションのことも載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地味だけど大切なオーラルケア

どんなに美人な方でも
歯がきばんでいたり、お口の匂いが気になってしまったら
一気に興ざめしてしまいますよね(^^;)

多くの方は髪のツヤ、美肌、爪などに気を遣います。

しかし、冒頭でもあげたように
髪がツヤツヤで美肌、爪もちゃんと手入れされてるキレイな人が
口臭があったりしたら・・・・どうでしょうか?

口元まわりはそれだけ普段は意識しないけれども
何かトラブルがあると全ての印象で良くない方向に変えてしまう
インパクトがあります。


56.png

そもそも正しいブラッシングの方法を皆さんはご存知でしょうか?
私は恥ずかしながら自己流でキレイに磨いていたつもりなのですが
歯医者さんで調べてみると磨き残しが多いことがわかりました。

そしてこれも恥ずかしいのですが初期の歯周病になっているとのことで
今現在も治療中です。
(日本人の80%は歯周病だという報告もあります。)

念入りにブラッシングをしても方法を間違っていると
けっこう歯垢は残るものみたいです。

今は歯科衛生士さんに教わったブラッシング、そしてフロスを使用し
洗口液などで歯周病にならないように気をつけています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

経産婦さんは特に妊娠中のホルモンバランスのくずれや、
つわりでハミガキが困難だったりしますし
育児で忙しく、歯周病になる方も多いようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

プラークコントロール(歯垢の除去)の方法が詳しく書かれている
サイトをご紹介します。

ぜひご覧になって見てください。
クリニカ公式サイト
ベスト歯科医院500

次回は私が愛用しているオーラルケアグッズをご紹介します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 22:37 ] オーラルケア | TB(0) | CM(0)

甘皮のケアの仕方

甘皮の処理をすると爪がキレイに見えます。

自宅でもできる私が普段やってる甘皮の処理の方法をご紹介しますね。

tume.png

そもそも
甘皮とは爪のはえぎわにある爪と皮膚の間にある
薄い皮のことです。


ご自分の爪を見てみてください。
うっすら爪のはえぎわに皮がはっていませんか?
これが甘皮です。

処理していないとぼんやりした印象になりますね。
これを処理してスッキリ綺麗な爪にしましょう。

ネイルサロンのようにたくさんの道具は必要ないと思います。
私はキューティクルリムーバー、ウッドスティック、ニッパー
3つで十分対応しています。

キューティクルリムーバー(甘皮を柔らかくするためのものです)
P1030792.jpg

そしてスティックと、ニッパー。
(私はウッドスティックではなくステンレス製を使用しています)
P1030797.jpg

どちらも最近ではJUSCOなど大型ショッピングセンターなどでも
売られていますし、ネット通販でもクチコミを参考にしながら
揃えられますね。お値段もそんなに高くないですよ。

手順1キューティクルリムーバーを爪の生え際にのせて、
くるくるとなじませて、1分ほど置く。(商品によって時間は違います)


P1030794.jpg

手順2::ウッドスティックで甘皮を押し上げるように
こすっていきます。軽く、皮膚を傷つけないように気をつけてくださいね。

P1030795.jpg

手順3:ニッパーで押し上げられた甘皮を切り取っていきます。
(すみません、画像がありません。次回アップしますね)

甘皮のないキレイな爪になりました。
P1030799.jpg

甘皮の処理をするだけでも清潔感のある手になると思います。
このあとネイルオイルやネイルバームなどで保湿を忘れずに(^^)

関連記事
[ 2013/03/28 21:43 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

スクラブを使ってつるスペなお肌に。

ボディスクラブ使っていますか?

今ではボディスクラブを愛用してる方も多いですよね。
でも「まだ使ったことがない」「使いかたがわからない」
なんて方がいるかもしれないので、

今日はボディスクラブの選び方や使い方などご紹介したいと思います。

ボディスクラブとは体の皮膚の古い角質を取り除いて
体をスベスベにする効果があります。

使ったあとのボディクリームの浸透も違うので、
ぜひ取り入れて欲しいアイテムです。

ボディクリームには塩ベースとシュガーベースがあります。
使用感など自分のお気に入りの一品が見つかるといいですね。

ちなみに私はハウスオブローゼのボディスクラブが大好きです(^^)
お手頃の価格で大容量ですし、季節ごとに限定アイテムなど出ると
思わず買ってしまいます。



ほかにもスキンフードのボディスクラブは、神崎恵さんのブログで
紹介されていて人気です。私も注文しました。
使ってみて感想などレポしますね。


そしてボディショップのスクラブ。
有名ブロガーさんが絶賛されていたので
私も気になっている商品です。



いくつか有名どころをあげてみました。
使用感など気に入るものがあればケアが楽しくなりますよ♫

まず使い方ですが、石けんで体を洗ったあとに使用します
脚や腕など体中に使用できます。

スクラブのザラザラがなくなるまで優しくクルクルと
なでてあげてください。


特に角質のたまりやすいヒジやヒザ、かかとなどは少し多めに
やるといいかと思います。

ザラザラがなくなったら優しくシャワーなどで洗い流します。
お肌がスベスベになってることを実感できると思いますよ。

ボディスクラブは肌への刺激が強いので週に1~2回がベストです

(それ以上やると皮膚が薄くなってバリア機能まで奪われてしまいます)

スクラブを使うのとそうでないのとは全然お肌の質感が違ってきます。
カンタンなのでぜひ取り入れてみてください(^^)








関連記事
[ 2013/03/28 18:47 ] 触りたくなるボディ | TB(0) | CM(0)

ボディは手を使って洗おう。

触りたくなるボディってどんなイメージですか?

私は潤いのあるジューシーでたおやかなお肌に憧れます。
具体例でいうと、平子理沙さんのようなイメージです。

りちゃ

さて、タイトルは「ボディは手を使って洗おう」なのですが
みなさんは体は何を使って洗っていますか?

キレイな人たちに聞くと「手で洗う」と「シルクのタオルで洗う」の
2つの返事が返ってきます。

私は手で洗うようにしています。

泡立てネットで石けんをモコモコ泡立てて手で優しく洗っています

泡

実は今まではナイロン製のもので体をゴシゴシしていました。
しかし、
ナイロン製のものなどで体を強くこすると
物理的刺激でお肌にダメージを与え、そのぶん皮膚が分厚くなる

と耳にし、ボディは手で優しく洗うようにしました。

シルクのタオルもオススメされて購入したのですが
いまいち泡立ちがよくなくて(笑)
別に泡立たなくても汚れは落ちるのですが
体中、泡でモコモコにしないと気持ちがさっぱりしないので
手で洗うようになりました。

手でいたわるように優しく洗うと本当に肌の質感まで
変わってくるから不思議です。

あと、週に1^2回はスクラブも使用しています。
スクラブのおはなしはまた次回記事にしますね。





関連記事
[ 2013/03/28 01:31 ] 触りたくなるボディ | TB(0) | CM(0)

コットンパックで水々しい素肌へ

佐伯チズさんが広めた「コットンパック

たかがコットンパックと思われるかもしれませんが
毎日続けると肌のキメが整い、
確実にみずみずしい美肌に近づけます


私が毎日実践しているコットンパックについて書きますね。
・・・・と言ってもすごく簡単です。

☆「佐伯チズ流コットンパックの方法」

コットンをお水でヒタヒタになるまで濡らし軽く絞ります。
その上から化粧水を垂らし、
コットンを5枚に裂き、顔全体を覆うようにパックします。

だけどコットンを5枚にさくのってけっこう大変ですよね。
(※佐伯さんがプロデュースされてるコットンは大判で
5枚にさけるようにできてますよ。)
(私も使ったことがありますが、とても便利でした)


(画像にリンクが貼られています)

専用のものを使用するのがベストですが
普通のコットンでも少しアレンジしてもっと簡単にできる方法です。


まずコットンですが資生堂やソフィーナなどの300円ほどの
コットンを使っています。毛羽立ちもなくオススメです。
@コスメなど見ると、アテニアや無印なども人気みたいです。

コットンを2~3枚にさいて
お水ではなく、低価格の化粧水でヒタヒタにしたものを
頬の両側とおでこに1~2分ほどパックします。
それ以上は、逆に肌が水分を奪われ乾燥してしまうのでやめましょう


できるときは朝晩、朝寝坊したときは夜だけでも必ずやります。

コットンパックをしたあとは必ず保湿してください
美容液、クリームなど、とにかく保湿すること!
ここが一番重要な点です。

皮膚科医の先生方がおっしゃるには
化粧水そのものが肌のうるおいに直接つながるものではないそうです。

たくさん化粧水を肌につけても蒸発するだけだと。
いわば化粧水は呼び水のようなものだと考えるといいと思います。

コットンパックによってお肌の角質が柔らかくなり
そのあとの美容液の浸透が良くなり
効果が高まります。

コットンパックに使用している化粧水はドラッグストアなんかで
売っている1,000円前後の大容量のものがコスパもよくオススメです。


(画像にリンクが貼ってあります)

毎日のコットンパックで
みずみずしいキレイな素肌になりましょうd(*^v^*)b


※コットンパックに使う化粧水は成分をよくチェックされてください。
アルコールが多めに入ってるもの、
界面活性剤が必要以上に使われているものなどは避けましょう。


こちらのサイトで成分が簡単にチェックできます。
美肌マニア








関連記事
[ 2013/03/27 22:29 ] 美肌のレシピ | TB(0) | CM(0)
ランキング
数多くのブログの中から
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

当blogはランキングに参加中です!
お役に立てればポチしてくれると
嬉しいな✩
ブロガーさんの情報てんこ盛り!

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

オーガニックコスメ ブログランキングへ
i herbのお買い物方法♡
i herb(アイハーブ)でのお買い物方法。

1、商品の探し方
2,購入方法
3,送料について
4,輸入できないもの
5,関税について

クーポンコード
「JHW048」を購入のさいに入力すると
初回購入者に限り
5ドルの割引
40$以上のお買い上げで10$の割引が
あります(*´▽`*)
プロフィール

えみり

Author:えみり
30代主婦、パワフルな息子相手に
クタクタな毎日を送っています。

主婦だってママになったって
キレイでいたい!!

癒しはコスメとファッションと
あと・・・お酒(笑)

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
rakuten
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud

おきてがみ♡
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。