FC2ブログ

美人のレシピ

ずぼらな私が美人目指して奮闘してます。オーガニックコスメやi herbのレビュー、ときどきファッションのことも載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本代表応援ネイル☆彡


いつもはジェルネイルかポリッシュなのですが
ソニプラで可愛いネイルシールを見つけたので
はじめてネイルシールをつけてみました

不器用で雑な性格なので、荒いのですがこんな感じに仕上がりました。

右手。

W杯ネイル2

左手

W杯ネイル1

使ったのはこちら

W杯ネイル4

中身は20枚入りで、フレンチとフルが入ってます。

W杯ネイル3

日本代表応援気分が盛り上がってます 笑

クルチアーニの日本代表のやつが欲しいなぁ



日本代表がんばれーヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
[ 2014/06/12 21:26 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

天然の歯磨き粉、ちよっと物足りない??

今日も雨です。
午前中は晴れてたので洗濯モノを干したら
午後に大雨で、全部濡れちゃった チーン。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★

さて、今日は今使用中のi herbで購入した歯磨き粉のレポです。
とにかく成分がめちゃくちゃシンプルで天然です

歯磨き粉1
Redmond Trading Company, Earthpaste, Amazingly Natural Toothpaste, Peppermint

 水・クレイ・キシリトール・ペパーミント精油
メンソール・塩・ティーツリー精油


ね?シンプルでしょ?
研磨剤とか入ってないの。

中身はこんな感じ。

歯磨き粉2

わたしのイチバンのお気に入りはナウフーズのものなんだけど
ちょっと違うの試したくてこれを買ってみた

ナウフーズのも泡立ちは薄かったけど
こちらはほんとに泡立たない。

だからすっごい念入りに磨けます 笑

ペパーミントの精油とかも入ってるらしいけど、
スッキリ感はあんまりないかも。口元がしびれる感じはないです。

最初は気にいってたのですが
だんだんと、スッキリ感がなくて物足りなくなってきました(;^ω^)

リピはしないです。

ただうちの夫は気に入ってるようす。
義理の父が歯科医なのですが、歯磨き粉をつけないでハミガキをする習慣があったらしく
研磨材とかに敏感なようです。

とにかく自然の歯磨き粉という感じですね。

***********************

i herb(アイハーブ)では紹介割引制度があります。
初回購入者は5ドルの割引。
40ドル以上の購入で10ドルの割引です。

クーポンコードが必要でしたらお使い下さい(*´▽`*)

「JHW048」

⇒i herb(アイハーブ)

***********************




[ 2014/06/09 23:09 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

VECUA Honeyのリップケア♡

秋になって少しずつ乾燥を感じるようになってきました。
パーツのお手入れも頑張らないとね。

もうアラサーなので、
こまめにケアしてないとすぐにカサカサになっちゃいます 笑

こんなものを見つけてきたのでレポ。

VECUA Honeyのリップケアシリーズ

VECUA1

ワンダーハニー唇とろ蜜ゴマージュ

とろとろリップエッセンスたんぽぽはちみつ

ネーミングが面白いですね(*´▽`*)

上のゴマージュはこんな感じのテクスチャー

VECUA2


濃厚なはちみつに柔らかいスクラブが入っているといった感じ。
スクラブは「スクロース」「アンズ核」「くるみ核粒」といった安心な成分。

そのほかの成分はこちら。

リンゴ酸ジイソステアリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、
スクロース、パルミチン酸デキストリン、シラカバ樹皮エキス、トコフェロール、
ハチミツ、ハチミツエキス、プロポリスエキス、ペルシアグルミ種皮エキス、
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、
リンゴエキス、ローヤルゼリー、ローヤルゼリーエキス、BG、アンズ核、
グリセリン、クルミ殻粒、シリカ、ミツロウ、ヤシ油アルキルグルコシド、水、
メチルパラベン、香料、酸化鉄、水酸化Al

とろとろリップエッセンスは保湿力がスゴイ!!
わたしはリップって何回も塗り直すことが多いんだけど
これは一回濡れば、かなり長い間しっとり感が続きます(´∀`*)

VECUA3

リップエッセンスの成分はこちら

水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、ミネラルオイル、
ミリスチン酸デキストリン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、
グリチルレチン酸ステアリル、シラカバ樹皮エキス、スクワラン、トコフェロール、
ハチミツ、パルミトイルオリゴペプチド、ペルシアグルミ種皮エキス、
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、
ローヤルゼリーエキス、BG、イソステアリン酸ソルビタン、シメチコン、
ジメチルシリル化シリカ、デキストリン、トリベヘニン、
パルミチン酸エチルヘキシル、水、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、
プロピルパラベン、香料、カルミン、黄4




ランキングに参加中です。
応援clickいただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ

[ 2013/11/02 21:40 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

ネイルchangeしました!

ボロボロだったネイルを新しくしました(*´▽`*)

ネイル2

ストーンも色々種類を集めてはいるのですが
わたしはセンスがなくて、
どう爪に配置していいのかわからず
シール頼りです。↓

ネイル1

ドンキで400円チョットでした。
こういう最初からデザインされてるタイプ好きです 笑


ランキングに参加中です。
応援クリックいただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ



[ 2013/10/19 09:00 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

ガミラシークレットのフットバーム☆彡

ガミラシークレット
のフットバームが届きました(*´▽`*)

とてもステキなコスメだったのでご紹介っ!

フットバーム1

かかと専用クリームにしては少しお値段がお高めですが・・
100ml 3,465円

一目で気に入りました

お気に入りのポイントを簡単に3つでまとめてみると。

ランキングに参加中です。
応援clickしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ
[ 2013/09/14 09:30 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

潤いのあるリップに♡

わたしはリップはジェルタイプが好きで
色々集めてます

そんな中で最近お気に入りのやつがコレ。
くちびるくりーむ 椿みつ

リップジェル1

先端が斜めカットで直に塗れる設計。
わたしは指にとって塗る派ですが(笑)

リップジェル2

これを使いはじめてから
明らかにリップクリームを塗る回数が減りました。

潤いが長持ちするんですよね(*´▽`*)

今までリップケアに関しては
リップを塗っておけばいいか~くらいだったのですが

意外と唇の皮膚って繊細で紫外線などのダメージが
もろに現れてくる部位なのだそうです(゚ロ゚)

これを聞いてから、自分の唇をちゃんと見るようになりました。
けっこうガザガサで縦ジワも目立ってるような・・

それから意識して「くちびるくりーむ 椿みつ」を
くるくると指でなじませるように塗って
ぷるぷるリップになるように頑張っていますヽ(´o`;

少しお恥ずかし写真ですが。

椿みつ4

夏なので少しテクスチャーが柔らかめです。

くちびるくりーむ 椿みつ」の中に含まれている「椿オイル」は

皮ふになじみやすく、柔らかくする保湿効果もあり。
また「水分を蒸発する効果」もあるので
デリケートないリップには適したリップクリームではないでしょうか?


そのうえUVケア効果まであるみたいです。

わたしはサンゴにUVケア効果があるのは初めて知りました。
一応酸化亜鉛(紫外線散乱剤)も含まれているので
UVケア効果も期待できますね(*´▽`*)


1本で1,260円、2本だと送料無料になります。
良かったらお試しください(*´▽`*)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美容・ビューティー ブログランキングへ






[ 2013/08/11 22:55 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

甘皮のケアの仕方

甘皮の処理をすると爪がキレイに見えます。

自宅でもできる私が普段やってる甘皮の処理の方法をご紹介しますね。

tume.png

そもそも
甘皮とは爪のはえぎわにある爪と皮膚の間にある
薄い皮のことです。


ご自分の爪を見てみてください。
うっすら爪のはえぎわに皮がはっていませんか?
これが甘皮です。

処理していないとぼんやりした印象になりますね。
これを処理してスッキリ綺麗な爪にしましょう。

ネイルサロンのようにたくさんの道具は必要ないと思います。
私はキューティクルリムーバー、ウッドスティック、ニッパー
3つで十分対応しています。

キューティクルリムーバー(甘皮を柔らかくするためのものです)
P1030792.jpg

そしてスティックと、ニッパー。
(私はウッドスティックではなくステンレス製を使用しています)
P1030797.jpg

どちらも最近ではJUSCOなど大型ショッピングセンターなどでも
売られていますし、ネット通販でもクチコミを参考にしながら
揃えられますね。お値段もそんなに高くないですよ。

手順1キューティクルリムーバーを爪の生え際にのせて、
くるくるとなじませて、1分ほど置く。(商品によって時間は違います)


P1030794.jpg

手順2::ウッドスティックで甘皮を押し上げるように
こすっていきます。軽く、皮膚を傷つけないように気をつけてくださいね。

P1030795.jpg

手順3:ニッパーで押し上げられた甘皮を切り取っていきます。
(すみません、画像がありません。次回アップしますね)

甘皮のないキレイな爪になりました。
P1030799.jpg

甘皮の処理をするだけでも清潔感のある手になると思います。
このあとネイルオイルやネイルバームなどで保湿を忘れずに(^^)

[ 2013/03/28 21:43 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

爪周りの特別なケアを楽しくやりましょう♫

爪周りってほっておくと、ささくれが出来たり、白くガサガサに
なったりしませんか??

前回の記事「何かと酷使する手、意識してケアしましょう」では
手全体のケアをご紹介したのですが、
爪周りはまた別に考えた方が良さそうです

なんだか面倒だと思われる方も多いかもしれません。
でも意外とクセにしてしまうとささっとできるものです。
(2才の怪獣男子を抱えてる私ですらできるのですから^^;)

爪周りにはオイルが一番いいかと思われます。
私が以前使用していたのはドライフラワー入りフレーバーキューティクルオイル
香りがとてもよくハケで塗るタイプだったので使いやすかったです。



近所のドラッグストアなんかでも売ってる商品ですし、
お値段も1000円前後ですね。けっこう持ちますよ。

できればこまめに塗りたいとこですがみなさんお忙しいと思いますので
夜だけ!オイルを塗るのでも構いません。

それだけでもささくれや爪周りのガサガサは落ち着くかと思います。

私の最近のお気に入りはテラクオーレのネイルバームです。

ネイルバーム1 (1024x768)

保湿力も抜群ながら練り香水の役目もあります。
毎日1日の終わりに丁寧に塗りこんでいますがささくれはほとんどなくなりました。

P1030558.jpg

香りも非常に高級感漂うもので、一日の終わりに
「今日もよく頑張りました」とお手入れするだけです。

毎日続けていると爪もキレイになっていくので
すごく気持ちよく過ごせます。

テラクオーレの詳細はこちら




[ 2013/03/27 01:03 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)

何かと酷使する手、常に意識してケアしましょう。

手には年齢が表れるとよくいいますね。

私も気づけば主婦歴7年。
子どもが生まれてからは頻繁なおむつ替えに消毒に洗濯。
家事で水を使うことが多く、気づけば関節にシワができ
血管も筋ばっていたり・・・^^;

これではいけない!と、

子どもが大きくなってからは
ハンドケアを意識してするようになりました。

今では浮き出た血管を美容整形でキレイにすることができると聞いて
調べてみたら十万ちょっとするみたいですね。
(2~3万ならやってたかも?)

なので自力でケアするしかないなと。

0327.png

人様にお見せできるような細く長いキレイな手でもないのですが
少しはマシになってきたのでその方法を書いてみますね。

子育てで大変なママさんや仕事で疲労困憊なOLさんでも
誰でもできるケア
です。

1、ハンド用のスクラブ(なければボディスクラブでも可)で
1週間に2~3回は角質ケアをしましょう。
お肌と同じで代謝が悪いまま(ターンオーバーがうまくいってない)だと
手もくすみがち、またはゴワゴワになります。

私のお気に入りは OPI アポプレックスハンド&ボディスクラブです。
いつだかの雑誌の付録でついてきていてそのままお気に入りです。


(商品画像にリンクが貼ってあります)

実験してみますね。
これが通常の状態です。
P1030782.jpg

スクラブを塗ります。
P1030784.jpg

1分間ほど塗り込み手の節々までスクラブで磨きます。
そして水で洗い流すと・・
P1030785.jpg

くすみが抜けてるのがおわかりでしょうか?
P1030782.jpg

洗い上がりはムダな角質がとれ、もちもちな感触です
そのあとテラクオーレのハンドクリームを塗って、
後ほど紹介するネイルバームを塗るのが夜の習慣になっています。

残念ながら関節のシワはいまだに残ってるのですが
手全体で言えば、
くすみが抜けしっとりとした手になってきているような気がいたします。

合わせてネイルケアもマメにしています。

次回爪周りのケアについて記事をアップしますね。

ハンドスクラブ探しましたら色々HITいたしまいた。
中でも評判が良かったものをPick Upします。
ぜひ私も使ってみたいです。

LOCCITANEハンドスクラブ

手のケアは息子が寝て、家事を終わった最後にやっています。
そのあとは一切水を触りません^^;

「今日もよく頑張ったね」と手をいたわる行為はストレスも解消される
ような気がします。

[ 2013/03/26 23:57 ] 美は細部に宿る | TB(0) | CM(0)
ランキング
数多くのブログの中から
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

当blogはランキングに参加中です!
お役に立てればポチしてくれると
嬉しいな✩
ブロガーさんの情報てんこ盛り!

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

オーガニックコスメ ブログランキングへ
i herbのお買い物方法♡
i herb(アイハーブ)でのお買い物方法。

1、商品の探し方
2,購入方法
3,送料について
4,輸入できないもの
5,関税について

クーポンコード
「JHW048」を購入のさいに入力すると
初回購入者に限り
5ドルの割引
40$以上のお買い上げで10$の割引が
あります(*´▽`*)
プロフィール

えみり

Author:えみり
30代主婦、パワフルな息子相手に
クタクタな毎日を送っています。

主婦だってママになったって
キレイでいたい!!

癒しはコスメとファッションと
あと・・・お酒(笑)

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
rakuten
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud

おきてがみ♡
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。