FC2ブログ

美人のレシピ

ずぼらな私が美人目指して奮闘してます。オーガニックコスメやi herbのレビュー、ときどきファッションのことも載せてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鼻ケアのオススメアイテム~その1~

前回の記事「小鼻の黒ずみ対応策」では
毛穴の黒ずみを目立たなくする方法をご紹介しました。

今回は具体的に私が使用してるケアアイテムをアップします。
私は小鼻をいじりすぎてかなり目立っていたのですが
シンプルなケアで今ではほとんど目立たなくなりましたよ

小鼻まわりに関しては
遠回りでもいじりすぎず、シンプルなケアをするのがイチバン!

では、アイテムごとにご紹介したいと思います。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†

【クレンジング】
オイルだと洗浄力が強すぎて皮脂を余計に奪うものが多いです。
(これはオイルには油分が多いためにその分界面活性剤を多く
 含んでいるため。詳しくはまた書きますね)


ふきとりタイプは便利ですが、肌を痛めてしまうので
疲れてる時など以外はやめておきましょう。

ミルクタイプはお肌には優しいのですが洗浄力が弱いのがネックです。
(薄化粧の人はOKです!)

・・・・となると、ジェルタイプクリームタイプですね。
私はこの2つを愛用中です。

私がかれこれ5~6本リピートして使用しているのはセラムデューという
ジェルタイプのクレンジグです。

お肌に負担が少なくまた汚れをスッキリ落としてくれるので
使い続けてるうちに毛穴が気にならなくなったので重宝しています。

私はこの商品が大好きでいつもまとめ買いするほど。
fc2サイドバナー用


はじめての人にトライアルセットもあるので
興味のある方はこちらからどうぞ→クレンジングオイル トライアル

まとめ買いするといつもミニサンプルが選べるんですね。
そのサンプルを旅行やお泊りなどのさいに持っていってます(^^)

セラムデュー3

少し残念なことにセラムデューのクレンジングは香りがありません。
(クレンジングで癒されたい人には向いてないかも?)
たまに季節限定商品で香りつきのものが発売されることもあります。

もし香りつきの限定モノが発売されたさいにはこのブログでご報告いたしますね。

興味のある方はこちらから→セラムデュー

以上小鼻ケアのクレンジング編でした。
次回は洗顔料についてアップします。


ランキングに参加しています。
記事が参考になったなと思いましたが
応援クリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2013/04/05 18:41 ] 美肌のレシピ 毛穴ケア | TB(0) | CM(0)

小鼻の毛穴対応策。

小鼻の毛穴の黒ずみで悩んでる女性は多いですよね。
私もその中の一人です。

(ビオレのはがすタイプのシートが発売された時はちょうど10代半ば。
 飛びつきまして週に何度もやっていたら、毛穴が余計に開いてエライことになりました^^;)


まず小鼻の毛穴のことを知りましょう。
毛穴には詰まり毛穴・開き毛穴・たるみ毛穴があります。

たいてい小鼻の毛穴は「詰まり毛穴」です。
毛穴に過剰に皮脂が詰まっていて、角栓化しています。
紫外線により角栓が黒ずんで、「毛穴の黒ずみ」問題になります


毛穴の皮脂は日々分泌されています。
皮脂のコントロールのケアが大事になってきます。

毎日の朝晩の洗顔
もこもこに洗顔料を泡立てて小鼻を念入りにクルクル洗います。
朝は洗顔をしない方も多いですが、小鼻だけ(またはTゾーンのみ)
洗ってあげるといいかもれません。

ピーリング・酵素洗顔料を週1~2で使う
毛穴まわりの角質をやわらくして、毛穴の詰まりを優しく
取り除いでくれます。


毎日のコツコツとしたケアが遠回りのようでイチバン効果があります。

<※やってはいけないこと※>
爪などで角栓を押し出すのはやめましょう。
皮膚を傷つけてしまうし、色素沈着などしてしまうと大変です。

☆鼻パックシートについて
あまり頻繁に使わないほうが良さそうです。
肌を痛めますし、角栓を取ってしまうことで皮脂の分泌が
かえって盛んになることもあります。

裏書に「週1~2の使用」をオススメしてるものが多いですが
月1くらいが目安だと個人的に思います。
使用したあとはしっかり保湿してあげてくださいね。

小鼻の毛穴で悩んでる方、
洗顔など以外では不必要にかまうのを試しにやめてみてください。

ここで紹介したケアを毎日コツコツ続けていけば
毛穴がいつの間にか気にならなくなるはずです。

次回は私のオススメの毛穴アイテムをご紹介しますね(^^)
[ 2013/04/05 18:12 ] 美肌のレシピ 毛穴ケア | TB(0) | CM(0)
ランキング
数多くのブログの中から
ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

当blogはランキングに参加中です!
お役に立てればポチしてくれると
嬉しいな✩
ブロガーさんの情報てんこ盛り!

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

オーガニックコスメ ブログランキングへ
i herbのお買い物方法♡
i herb(アイハーブ)でのお買い物方法。

1、商品の探し方
2,購入方法
3,送料について
4,輸入できないもの
5,関税について

クーポンコード
「JHW048」を購入のさいに入力すると
初回購入者に限り
5ドルの割引
40$以上のお買い上げで10$の割引が
あります(*´▽`*)
プロフィール

えみり

Author:えみり
30代主婦、パワフルな息子相手に
クタクタな毎日を送っています。

主婦だってママになったって
キレイでいたい!!

癒しはコスメとファッションと
あと・・・お酒(笑)

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
rakuten
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud

おきてがみ♡
アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。